人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波のうえの魔術師

波のうえの魔術師 石田衣良★★★★★★★☆☆☆ 7/10
 レビューは絶賛だな。私は逆に石田衣良は底をみせたなって印象です。
他の作品とキャラわけが出来てない感じだ。

 テンポもいいし、結構面白いです。
ただ、 どうも、物語に違和感がある。
 何故彼なのか? パチンコ屋に並んでる「やりそうな若者」、それ以上に
理由はないよな。老人の道楽なら分かる。でも人生の大博打(失敗したら
文字通り終わり)にそんな重要な役(っていうか、犯罪を犯すのに知らない
人をメンバーに加えるのはリスクありすぎ)をやらせるほど、信用する根拠
がみえないな。
 
 その大博打をやる意味もよく分からん。銀行をつぶす事なんて出来ない
ことなんて、わかってたはず。
 イヤ、そんな事は分かってるのか。銀行をつぶすと与太話をして、風説
の流布、インサイダー取引と犯罪を駆使して、信用売りで大儲けですか。
至福を肥やしてる、汚いジジイの話なのか。
君のその行為で見えない沢山の誰かは破綻したな(^^ゞ 
 
 そもそもジジイ、インサイダー取引をバリバリやってるじゃないか(^^ゞ
銀行員と仲良くなって、内部事情を聞いて、その株で大儲けですよ。
これ、インサイダー取引にならないのかよ。
「今まで犯罪をするまでもなく勝てたのだ。」アホかちゅうの(^^ゞ

 この物語は破綻してる気がするのは私だけか・・・・

 
いい事書いてあるし、非常に同感するところもあります。後一歩だ
な(^^ゞ って何様だ・・・
 銀行を潰すって美談(与太話)をなしにして、伝説のトレーダに若者
が・・・・だけならもう少しノレタかな。
by lafin1992 | 2005-05-21 21:54 | 読書


<< デッドエンドの思い出 スタア・バーへようこそ >>