人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白夜行 ドラマ

白夜行 ★★★★★★★★☆☆ 9/10
山田孝之 (幼少時代の亮司 泉澤祐希) 綾瀬はるか(幼少時代の雪穂 福田麻由子)武田鉄矢 渡部篤郎 西田尚美 麻生祐未

 原作では犯人の心理はまるで出てこなかった記憶があります。模倣犯における第三部ですね。
原作が不朽の名作なだけにドラマはグレードがかなり落ちるものだと【予想】してましたが、オチとか設定とか変えてる部分はありますが、よかったです。氷の女の雪穂に心があったと。

 あの約束した日にDNAを持つ子供と、手を繋いだ所で泣きました。我々は遺伝子の運び屋なんだ。だから1/2の遺伝子を持ってる子と手を繋げたことは、キット歪んでるけど、夢が叶ったんだ。

 第一話の「殺したのはわたし」のシーンでやられました。

しかし山田に泣かされるとは。君を甘く見てたよ(汗)

 原作ではゲーム開発の所とか詳しく書いてるので、そこら辺は活字の力ですね。ちょっと映像では描きづらい。原作もその内にもう一度読みたい。

参考ブログ
by lafin1992 | 2006-03-25 10:17 | ドラマ


<< 調理以前の料理の常識 アンフェアなのは誰か >>