人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国まで百マイル

天国まで百マイル 浅田次郎 ★★★★★★★★☆☆8/10
 危なく電車の中で泣く所だった。鉄道員であれ!(自分です)と思った人も読んでください。これは感動できました。
内科医の百マイル分の心臓は任せてくださいのあたりがグットきた。責任を回避するために、助かる可能性の低いことに、絶対大丈夫なぞと言ってはいけない。言う事で安心感を与え少しでも確率を上げる。愛に満ち溢れてる。最後の非現実的なゴットハンドな医者はともかく、こんな先生に診てもらいたいと思う。
 兄貴たちの気持ちもとても分かる。多分自分は安男にはならない。自分の役は白状な兄だと思う。そして思う。
偉いのは安男ではない。こいつはどうしようもない。偶々分の悪い賭けに成功しただけだ。凄いのは周りの人たち。でもだからこそダメな男に感情移入ができるのかもしれない。
と色々と考えさせられました。良書ですね。
アマゾン
by lafin1992 | 2006-06-24 13:58 | 読書


<< グーグル完全活用本 有限と微小のパン >>