カテゴリ:ドラマ( 22 )

大奥 華の乱

大奥 華の乱 ★★★★★★★☆☆☆7/10
[PR]
by lafin1992 | 2006-12-29 15:55 | ドラマ

ドクターコトー診療所2006

ドクターコトー診療所2006 ★★★★★★★☆☆☆7/10
もちろんいい作品なのですが、前回に比べるとトーンダウンかなと。
[PR]
by lafin1992 | 2006-12-29 15:52 | ドラマ

大奥

大奥 ★★★★★★★★☆☆8/10
出演に管野美穂、池脇千鶴、安達祐実、野際陽子 2003年6月3日から8月19日放送
時代劇って始めて全部見たけど、意外に面白かった。
  安達の方はあの顔が好みでない。。イヤそれはともかく、何か感情移入ができなかった。13代の物語はかなりよかった。人身売買、政略結婚か。。そんな時代か。最終回はチョット泣きそうだったぞ。池脇千鶴の彼?生きててよかった。

アマゾン
ウィキペティア
[PR]
by lafin1992 | 2006-06-03 11:26 | ドラマ

離婚弁護士2

離婚弁護士2 ★★★★★★★★☆☆8/10
出演: 天海祐希, 瀬戸朝香 2005年4月19日から6月28日放送
テンポがよく、面白いですね。
最終回を録画失敗したのが残念。そのうちに見ようと。
最近 天海さんよく見ますが、ここから(1)ブレイクしたようですね。いい役者です。

アマゾン
ウィルベキア
[PR]
by lafin1992 | 2006-05-27 10:15 | ドラマ

海猿

海猿 ドラマ ★★★★★★★☆☆☆ 7/10
 映画よりは面白いし、説得力がありました。まぁ元々あまり好きな話でなかったりする(汗)
加藤あいカワイイと気づいたのが収穫(笑)スピードの誰かと区別がつかなったので。。。
[PR]
by lafin1992 | 2006-05-13 21:41 | ドラマ

白夜行 ドラマ

白夜行 ★★★★★★★★☆☆ 9/10
山田孝之 (幼少時代の亮司 泉澤祐希) 綾瀬はるか(幼少時代の雪穂 福田麻由子)武田鉄矢 渡部篤郎 西田尚美 麻生祐未

 原作では犯人の心理はまるで出てこなかった記憶があります。模倣犯における第三部ですね。
原作が不朽の名作なだけにドラマはグレードがかなり落ちるものだと【予想】してましたが、オチとか設定とか変えてる部分はありますが、よかったです。氷の女の雪穂に心があったと。

 あの約束した日にDNAを持つ子供と、手を繋いだ所で泣きました。我々は遺伝子の運び屋なんだ。だから1/2の遺伝子を持ってる子と手を繋げたことは、キット歪んでるけど、夢が叶ったんだ。

 第一話の「殺したのはわたし」のシーンでやられました。

しかし山田に泣かされるとは。君を甘く見てたよ(汗)

 原作ではゲーム開発の所とか詳しく書いてるので、そこら辺は活字の力ですね。ちょっと映像では描きづらい。原作もその内にもう一度読みたい。

参考ブログ
[PR]
by lafin1992 | 2006-03-25 10:17 | ドラマ

アンフェアなのは誰か

アンフェアなのは誰か? ★★★★★★★☆☆☆ 7/10
篠原涼子、瑛太、濱田マリ、加藤雅也、木村多江、寺島 進、香川照之
■主題歌 伊藤由奈「Faith」
■挿入歌 デスティニーズ・チャイルド 「サヴァイヴァー」
 中盤まではかなり面白かったんですが、最終回に向けて、自分の中では盛りさがった。
動機が弱い。弱すぎるよ。犯人の心の闇、、ここが最大の山場なのだが、そこが弱すぎる。
人の数だけ、心の闇の数はあるのだよ、って言われたら頷くしかないけどさ(汗)
雪平さん、犯人を確実に殺すのはどういう事なんだ? 致命傷にならないところを狙うだろ、この点は頭がオカシイってわけにはいかんぞ。

犯人が分かる部分は白文字を。
パチンコ屋の店長、最後までホッタラかしかよ。恨みの対象はフツーに考えたらそこ。
恨みをはらすのに、5年もかけて警察内部に入る。。。どんだけ手間かけてんだよ。。。んなアホな。犯人は定年間近のおっさんと確信してたのだが。俺はお前の親父に恨みがあったんだって。。。最後にパソコン送られてきたな。。真犯人だな(笑)

ってなわけで、オチが弱すぎたって印象です。ドラマは見てる総時間が長いので、最後にカルタシスが得られないのはムカつくな(笑)

参考ブログ1
[PR]
by lafin1992 | 2006-03-23 06:59 | ドラマ

西遊記

西遊記★★★★★★★★☆☆ 8/10
香取信吾、内村、深津、
 中々の秀作でした。初回はコント?っとも思ったのですが、・・・・何か毎週楽しめましたね。
最近にない形のドラマでよかったです。
 最終回でキムタクがラスボスで出ると確信してたのだが、外れたのが悔しい。。イヤ反則だろ(汗)
[PR]
by lafin1992 | 2006-03-21 21:21 | ドラマ

スローダンス

スローダンス★★★★★☆☆☆☆☆ 5/10
妻夫木聡、深津絵里、 広末涼子、藤木直人、小泉孝太郎
 わりと好きな出演者が揃った。なのでちょっと低めの5点。
なんだろう、何か面白くない(^^ゞ 物語の展開に興味がわかない。何がいけないのか、具体的にはよく分からん。まぁ参考ブログを参照してくれ。

 主人公の物語も弱かったのはまぁここでは置いとく。
なんか友人A、Bのサイドストーリーが全然なかった。私は理一の友人の名前すら覚えてないぞ。
 小泉孝太郎が何のために出てるのかよく分からん。もうチョット一人一人のキャラを掘り下げようぜ。 ・・・そう、この話はキャラの色分けが上手く出来てないのだ。一人一人の人生が薄い。で、何がしたいって?

 部分部分は、面白いシーンがあるんだよな。いくらでも面白く出来る要素がありながら、何かもったいないよな。
 ヤッツケ仕事だろ(^^ゞ
参考ストーリー
参考ブログ
[PR]
by lafin1992 | 2005-09-21 20:55 | ドラマ

タイガー&ドラゴン

タイガー&ドラゴン★★★★★★★★☆☆  8/10 脚本 宮藤官九郎  出演:長瀬智也、岡田准一、西田敏行 、伊東美咲
宮藤官九郎とは波長があうな。この作品もかなり面白かった。泣いたな(^^ゞ 西田敏行はいい役者だ。
参考
[PR]
by lafin1992 | 2005-07-03 18:58 | ドラマ