<   2004年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(上)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4/10
ハリー・ポッターシリーズ第五巻
J. K. ローリング (著), J. K. Rowling (著), 松岡 佑子 (翻訳)

上巻を読んだところ。何だろうこのテンポの悪さは。反抗期?を描いてるのかもしれんが、こんなヒネタガキの物語は読んでてしんどいかも。別に長い物語は嫌いではないけど、読んでいて面白くないor必要あるのか?と思わせるのは作者に要約の力がないのか?って印象。1~3巻はかなりの名作なんだけどな~ 訳者or作者が変わったのかとまで思った(^^;) 

後半は面白いかもしれんが、図書館の貸出期間を過ぎたしいったん返す(^^;) 
[PR]
by lafin1992 | 2004-11-26 12:37 | 読書

思いわずらうことなく愉しく生きよ 江國 香織

思いわずらうことなく愉しく生きよ 江國 香織 ★★★★★★★★☆☆ 8/10

 3姉妹のお話。面白かった(*^_^*)
[PR]
by lafin1992 | 2004-11-22 23:09 | 読書

Dr.コトー診療所 2004

Dr.コトー診療所2004 ★★★★★★☆☆☆☆ 7/10
 うーん、連続ドラマに比べるともう一つかな(*^_^*) コトー先生帰らないで~の緊張感がないからなのか、面白さの半減。ただ水準は高いと。景色がきれいだった。 

 
[PR]
by lafin1992 | 2004-11-18 19:37 | ドラマ

Dr.コトー診療所

Dr.コトー診療所 ★★★★★★★★☆☆ 9/10
 いいドラマだった。泣きましたね(^^;) 
[PR]
by lafin1992 | 2004-11-18 12:54 | ドラマ

アフターダーク 村上春樹

アフターダーク 村上春樹 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4/10
 正直分からなかった。オチはついたのか。どうしたい? 頭の中に?が並びました。
文体を変えたのは新たな試みなのだろうが、村上春樹作品にある気持ちいい文章のリズムみたいなのもなかく、面白くなかったな。
[PR]
by lafin1992 | 2004-11-11 12:43 | 読書

検索にガンガンヒットするホームページの作り方

検索にガンガンヒットするホームページの作り方 SEO(検索エンジン最適化)テクニックで効果的にPRする 渡辺隆広 ★★★★★★★★☆☆ 8/10

特にHPをガンガンヒットさせようとは思ってないのだが、その手のテクニックにはさほど興味はないし、難しくよくわからなかった(^^;) 検索エンジンの仕組みについてはかなり勉強になった。
[PR]
by lafin1992 | 2004-11-04 20:54 | 読書

フランダースの犬(実写)

 フランダースの犬(実写) ★★★★★★★☆☆☆ 7/10

 アニメ映画は?な部分が多かったのですが、こっちは普通によかったです。
 ハリウッド版のオチは助かるんですが、日本放映はアニメ、原作と同様にした経緯があるようです。ハッピーエンドにするアメリカ恐るべしと思うのと、そこまでのプロセスは一緒なのに、別バージョンのオチを違う国で放映するのも恐るべしと・・・・ 
 絶望して教会に行くシーンはアニメ版ではまるで納得が出来なかったのだが、何かうなずけた。第三者から見れば、死を選ぶほどの状況(助けてくれそうな人がいる)ではないのだが、絶望というのは、そういうのを考える事が出来ないからこその絶望なのだと。そこら辺をえがいていて、悪くない作品に仕上がってます。 

 
[PR]
by lafin1992 | 2004-11-03 22:45 | 映画