<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オレンジデイズ

オレンジデイズ ★★★★★★★☆☆☆ 7/10
妻夫木 聡、柴咲 コウ、 成宮 寛貴、 白石 美帆、 瑛太
今旬の俳優陣って感じですね。面白かったです(^_^)
[PR]
by lafin1992 | 2004-12-31 12:40 | ドラマ

ラストクリスマス

ラストクリスマス★★★★★☆☆☆☆☆ 5/10
 織田裕二、矢田亜希子
 まぁ面白いには面白い。ただ月9の定番の流れ。わかりやすい展開(*^_^*) この手のドラマには飽きたので(^_^) 点は低め。

 
[PR]
by lafin1992 | 2004-12-31 12:30 | ドラマ

世界の中心で、愛を叫ぶ

世界の中心で愛を叫ぶ★★★★★★★☆☆☆ 7/10
出演者:山田孝之、綾瀬はるか、緒形直人、桜井幸子
 最終回を見逃してて、昨日再放送をやってたので見ました。泣かされました。よくまとまってた。
 中盤は原作を読んだのでストーリーが見えてるなとダレタ分の7点。連続ドラマの形態でなく3時間弱にまとめればもっとよかった。とはいえドラマの中ではかなりのデキだと思った。

 私も死期が近づいた時はテープに吹き込もうと思った。無理かな(^_^)
[PR]
by lafin1992 | 2004-12-31 12:17 | ドラマ

 ★★★★★★★☆☆☆ 7/10
制作年:2002 出演者:江角マキコ、豊川悦司、樹木希林、斉藤由貴
監督:篠原哲雄 原作:柳美里 脚本:大森寿美男
 豊川悦司はいい役者だね~ 病気がヒドクなってく様子が上手かった。
[PR]
by lafin1992 | 2004-12-30 16:27 | 映画

大問題

大問題 東京理科大学編 ★★★★★★☆☆☆☆ 6/10
単行本: 237 p
 身近な科学にスポットを当てて、興味を持ってもらおうとの意図で書いてある。
 液晶テレビとプラズマテレビ、ナノ、クローン、コラーゲン化粧品、金はどうできたか コラーゲン入り食品等。
 非常に着眼点はいいと思うし、いい本だと思う。ただ内容がチョイと難しい(*^_^*) このコンセプトなら難解な計算とかはいらないと思うな。このレベルが分かるならとっくに科学好きだろうと思った。私は科学はわりと好きだけど、難解だったな(^_^)
[PR]
by lafin1992 | 2004-12-27 20:15 | 読書

リリイ・シュシュのすべて

リリイ・シュシュのすべて ★★★★★★★★☆☆ 8/10
 映画を見て面白かったので、小説版も読んだ。これも面白い。中盤以降は映画とほぼ同じなのだが、前半部のチャットのネット上の争いも面白かった。自作自演をする奴とか。
 
[PR]
by lafin1992 | 2004-12-27 20:08 | 読書

みんなの家

みんなの家★★★★★★★★☆☆ 8/10
制作年:2001、出演者:唐沢寿明、田中直樹、田中邦衛、八木亜希子 監督:三谷幸喜
 かなり好きだな~ ココリコ田中よかったです。唐沢にガツンというところは少し感動したな(*^_^*) 
[PR]
by lafin1992 | 2004-12-18 21:27 | 映画

悪童日記

悪童日記 アゴタ クリストフ (著), 堀 茂樹 (翻訳)★★★★★★★★☆☆ 8/10
東欧の第二次大戦時の中をたくましく生きる双子の子供の話。
 
 
[PR]
by lafin1992 | 2004-12-16 12:52 | 読書

白夜行

白夜行 東野圭吾★★★★★★★★★☆ 9/10
 東野圭吾の才能は凄いな(^_^) 20年に及ぶ物語。終わり方にアッサリ感があるけど、これがこの物語らしいのかな。主人公の二人にあえて自ら心の闇を語らせないのは、凄い手法だと思った。
[PR]
by lafin1992 | 2004-12-08 21:55 | 読書

リロ&スティッチ

リロ&スティッチ★★★★★★☆☆☆☆ 6/10
まぁ悪くはないかな~ お約束の展開と、単純さの勝利って感がある。見終わった後は軽い感動があったけど、ストーリーを思い出すとそのまんなだな(^^♪
[PR]
by lafin1992 | 2004-12-06 21:51 | 映画