<   2005年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゴールデンボーイ

ゴールデンボーイ スティーブン キング★★★★★★★★★☆ 9/10
これは面白かった。あの名作中の名作ショーシャンクの空にの原作が収められてます。これは映画と同様面白いです。
 表題作のゴールデンボーイも面白い。元ナチの将校の本物の話を聞く内に少年は狂気にはしっていきます。心の動きの描写が非常に面白い。
スティーブン キングって凄い作家なんだと思わせます。
[PR]
by lafin1992 | 2005-01-15 11:57 | 読書

娼年

娼年 石田衣良 ★★★★★★★☆☆☆ 7/10
 若者が娼年になってからの一夏の話。オチは好きだね。
[PR]
by lafin1992 | 2005-01-15 11:57 | 読書

からくり民主主義

からくり民主主義 ★★★★★★★☆☆☆ 7/10
 世の中で起こってる事はそんな単純な図式ではないのが分かる。賛成と反対がビミョウなバランスであるからこその安定だったらしする。例えば原子力発電が全員賛成では困る。55:45というバランスでこそ上手くいくのだ。
 
[PR]
by lafin1992 | 2005-01-15 11:55 | 読書

AKIRA

AKIRA★★★★★☆☆☆☆☆ 5/10
AKIRA?聞いた覚えがあるので、深夜映画にやってたのを録画してみる。悪くないとは思うけど、チョット意味が分からないな~ 88年の作品で最後まで見せたんだから力があるんだろう。この手の作品は原作を読まないとわかんないんだろうな。個人的な名作の荒木(ジョジョの作者)のバオーを思わせた。
[PR]
by lafin1992 | 2005-01-08 00:07 | 映画