<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

永遠の出口

永遠の出口 森 絵都 ★★★★★★★★☆☆  8/10 
 小学生から高校生の紀子のエピソード。非常に共感が持てる話があるな。
読みながら大笑いしたり、泣きそうになったりと、かなり面白かった。
多くの人がそれあったなと思うエピソードがあるのでは。心情が凄くリアル。
中学時代の部活の話とか、高校の時のバイトの高揚感、未成年ならではの飲み会の妙な盛り上がり、チョット大昔を思い出した(^^♪
参考1
参考2
参考3
参考4
[PR]
by lafin1992 | 2005-07-24 16:08 | 読書

レイクサイド

レイクサイド 東野圭吾 ★★★★★☆☆☆☆☆ 5/10
 中学受験を控えた子供たちの勉強合宿のため、4組の家族が集まった湖畔の別荘で主人公の愛人が殺され・・・と物語りは展開する。

 東野圭吾は「秘密」「百夜行」と名作中の名作を書いた、作者。うーん、この作品はヤッツケ仕事だろう(^^ゞ ヒネリがないというか、なんか薄い。
 暇つぶしには手頃なボリュームじゃないかしら。
他の作家なら6でもいいけど、期待度が高いので、ハードルが高くなる。
 オチだが、確率が少し上がったって程度で、結局真相はわからんだ。まぁそんな事はどうでもいいってことなのか。

参考1
[PR]
by lafin1992 | 2005-07-19 22:26 | 読書

タイガー&ドラゴン

タイガー&ドラゴン★★★★★★★★☆☆  8/10 脚本 宮藤官九郎  出演:長瀬智也、岡田准一、西田敏行 、伊東美咲
宮藤官九郎とは波長があうな。この作品もかなり面白かった。泣いたな(^^ゞ 西田敏行はいい役者だ。
参考
[PR]
by lafin1992 | 2005-07-03 18:58 | ドラマ