<   2005年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団下

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団★★★★★☆☆☆☆☆ 5/10
上巻を読んでから一年立ってるのか。登場人物のキャラがもう一つ思いだせん。そんな事情はともかく、1が発売から月日が流れすぎ。忘れるさ(・_・;)

 要約する力がないのか? ページ数を増やせば、高く売れるって思惑でもあるのか。無駄な文章をダラダラ書いてる印象ですな。3巻までの(4巻から急につまらなくなる)面白さがないと感じるのは、飽きたのか、オッサンにはついていけなくなったのだろうか? 作者or訳者の才能不足なのか。

 絶賛してる人は思春期の心のゆれなんてのを評価してますが。。。。。そういうのは魔法使いのお話でなく、フツーの文学で読もうよ。

 試験の結果はどうだったんだよ? 最後にそれどころでなくなったのかもだが、その前の展開まであれだけページ使って、それはないんでないの(・_・;)
 泣き所のシーンはえ!ウソ、何で、何時?・・・死んだ?って、明らかにページの使い方を間違えてるんじゃないの。 それと、もらった鏡の使う場面を悔やめ。。。。

 どうも、最終巻(先に完成してるらしい)までのつじつま合わせに、困ってるんでないのかの~

 図書館の予約制度が6冊までと制度が最近変わった関係で、次巻以降はパスかも。一枠を半年以上潰すのはもったいないし。買うなんて選択肢は当然ない。

参考1
参考2
[PR]
by lafin1992 | 2005-11-28 22:08 | 読書