<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

es エス

es エス ★★★★★★★☆☆☆ 7/10
2001ドイツ
 看守と囚人の役をさせて心理実験の映画ですね。映画見る前から何度か聞いた事のある話ではあったけど、映像で見ると気分は悪いです。特に目新しくはないけど、見入ってしまったので7点。
参考
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2005-12-31 14:45 | 映画

恋愛寫眞

恋愛寫眞★★★★★★★★☆☆ 8/10
しゃしんと読みます。軽く調べたら、読めないのは自分だけでないようだ。
 酷評もあるよだうが、私はかなり好きです。映像がキレイです。写真が凄くいいな。
ケイゾクと監督が一緒なのね。波長があうはずだ。

 小池栄子の演技は始めてみたけど、アリャって感じですね。彼女の登場シーンは話としてどうでもいいので、まぁ目をつぶる。アクションやら推理とかはカザリみたいなもん。あそこは特にマイナスにはしない事に。(した方がいいような気も。。。)
 ヘタクソな英語(よくはわからんが)を酷評してる人もいますが、それはこの物語としては上手かったらおかしいわけで。
一人のシーンで必要がないのに、英語で喋らせて、字幕で見せる、変なセンスが好き。

映画生活
参考
[PR]
by lafin1992 | 2005-12-30 18:45 | 映画

柔らかな頬

柔らかな頬  桐野夏生★★★★★★☆☆☆☆ 6/10
 桐野夏生は面白いので、酷いって事はないけど、話に乗れなかった。主人公のワガママな考えは、この人とはかかわりたくないと思ったな。事件がなくとも不幸になるタイプでないか。
 元刑事が出てきてからは、そこそこ盛り上がったけど、最後まで停滞って印象。

 犯人探しのミステリと見せかけて、オチをつけない手法も好きでない。カルタシスがないよな。

 賞をとってるし、絶賛の意見もおおい。が、そういう人生経験のない自分には合わなかったってことだろう。主人公に共感が全然出来ないのが致命的だ。

参考
参考2
[PR]
by lafin1992 | 2005-12-26 21:39 | 読書

T.R.Y.

T.R.Y.★★★★★★☆☆☆☆ 6/10
 可もなく不可もなくって感じか。
中途半端な殺し屋は必要ないだろう。それは要らないから、頭脳戦をもっとやろう。
[PR]
by lafin1992 | 2005-12-10 22:27 | 映画

座頭市

座頭市★★★★★☆☆☆☆☆ 5/10
 時代劇を見ないからなのか、ほとんど面白さは感じませんでした。七人の侍とかはそれなりに面白かったし、この作品の問題なのかしら。要はストーリーがツマンナイのだ。
 間に入るギャグも面白くないし。子供の頃からビートタケシのギャグ笑えなくって、乗り遅れてた事を思い出した^_^; 
 
 北野武は過剰に評価されてる気がするな。もちろん面白い作品もあるけど、??ってのがある。
 
[PR]
by lafin1992 | 2005-12-10 15:10 | 映画

バンパイアーハンターD

バンパイアーハンターD★★★★★★★☆☆☆ 7/10
 有名なシリーズ作のようだ。初めて見たので、チョット物語が追えない。原作を映画にまとめるとアリがちな現象か。
 まぁ面白かった。
参考1
[PR]
by lafin1992 | 2005-12-10 12:16 | 映画

ららら科学の子

ららら科学の子★★★★★★★☆☆☆ 7/10
 タイトルからサイエンスぽい話かと思ったら全然違かった。鉄腕アトムが正解なのだが、SFの話ではないです。後半になって、ようやくタイトルの意味が分かった。
 中国に密入国して30年後に日本に帰ってきた男の物語。当時の学生運動やら中国の状況等の基礎知識がほとんどないので、よく分からない部分が多かった。
 読む本を間違えてる(あまり興味がないジャンル)のだが、それでも、面白いことは面白かった。

参考1
参考2
参考3
[PR]
by lafin1992 | 2005-12-10 12:10 | 読書