<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます★★★★★★★★★☆ 9/10 
 ヤバイ、ボロボロ泣いてしまった。とても素敵な話です
同僚に会いに行ったところで泣きました。。例え自分がそばにいられなくとも、他の人には奪われたくない。そんなエゴは確実にあるのだろうけど、それでも大事な人が幸せにって。。。
参考ブログ
[PR]
by lafin1992 | 2006-04-22 19:44 | 映画

ウォータボーイ

ウォータボーイ★★★★★★★☆☆☆ 7/10
 まぁ悪くないし、よくまとまってます。彼女とのやりとりがもう一つ分からなかったな。何処で惚れられたんだ。そこをもう少し描いて欲しかったところだ。
[PR]
by lafin1992 | 2006-04-22 19:35 | 映画

サトラレ

サトラレ★★★★★★★☆☆☆ 7/10
 サトラレって設定が好きでないのですが、まぁよく出来てると思う。
本人に気づかせないのは無理だと思うな。サトラレになる人は心がキレイなのか。。ムカ!、○ね!とか思わないのな。え!自分が歪んでるんっすか(笑)
無人島に連れて行った意図は何だったんだろう。分からなかった(汗)

[PR]
by lafin1992 | 2006-04-22 19:26 | 映画

細野真宏の世界一わかりやすい株の本

細野真宏の世界一わかりやすい株の本 細野真宏★★★★★★★☆☆☆ 7/10
 株の初歩の初歩を学ぶにはいいので、最初はこの本がいいでしょう。細野さんは分かりやすく説明する才能があるからね~ ただ他の本を理解してるなら、まぁ価値はないし、この本だけで分かったつもりになるのは危険です。もう数冊は読まないと。
 中にも書いてるけど細野著書の経済本は読んだ方がいいですね。あれもかなり分かりやすいです。
 この薄い本で勝てると思ってしまうのなら、、止めたほうがいいと(汗)
[PR]
by lafin1992 | 2006-04-22 19:10 | 読書

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? ★★★★★★★★★☆ 9/10 
岩井俊二監督
 これはかなりの名作ですね。ドラマ枠で放送したってのが、信じられないデキです。
 小学生の行動とかがイキイキと描かれてる。会話とか最高。。戌年のくせに。。。大爆笑でした。素敵な物語です。

岩井監督とは感性があうようだ。。映像がキレイだ。
<参考ブログ
参考ブログ2
参考ブログ3
 
[PR]
by lafin1992 | 2006-04-16 19:52 | 映画

山の郵便配達

山の郵便配達 ★★★★★★★★☆☆ 8/10
 山奥の郵便配達の仕事を親父から息子に引き継ぐ話。まぁそれだけなのですが、親父とのホノボノとしたやりとり。。。いい映画です。

参考ブログ

参考ブログ2
参考ブログ3
[PR]
by lafin1992 | 2006-04-16 18:40 | 映画

奇偶

奇偶 山口雅也 ★★★★★★★☆☆☆ 7/10
 偶然に関する記述を600ぺーじに渡って。量子力学とかがかなり出てきて、難しいっす。
サイコロが6を20回連続で出しても。。それは全然起こること。サイコロは記憶してないから。常に1/6なのだ。6×6×6×・・・にはならない。しかし、ならば記憶してないサイコロは、母集団が大きくなれば、平均に近づくのだろう。。。 かなり面白い記述があります。
  物語としてはオチもついてないし、結局事件は実際の出来事なのかも、明かさないのは、うーん。残り100ページぐらいは、チョットシンドイ感じだった。これオチつけないぞってわかった(・_・;)  教団内に入ってから、何かオカシイ人の話になって・・・・

参考ブログ
参考ブログ2
[PR]
by lafin1992 | 2006-04-12 05:58 | 読書

SPIRIT スピリット

SPIRIT スピリット ★★★★★★★★☆☆ 8/10
ジェットリー 中村 2006年 ロニーユー監督
 格闘技観戦やら格闘マンガ好きにはたまらない作品ですね。ストーリーはわりと単純なのですが、チョット最後の方は泣きそうになりました。格闘シーンは途中バキバキっとグロイところで、若干引きますが、概ねかっこいいですね。ネタバレは白文字。
 毒をあんな分かりやすい形に入れたらダメ。。。戦闘力が落ちる程度の毒でなければ意味がないぞ。その場で倒れてはな、日本人ってそんな当時はマヌケだったのかの~ まぁそんな突っ込みはともかく、最後の中村のシーンは良質の格闘マンガを思わせましたね。危なく泣きそうになりました(軽く泣いたかも)。最後死んでしまい、あの村に戻れないのも、又現実の厳しさがあってよかったです。思いだけはそこにあったみたいな。 村のシーンはなんかキレイ~だった。
しかし、あんな毎晩酒ばかり飲んで、天津一までなれるのかの~ いつトレーニングしてるんだろう。。二日酔いしらずとか。


2006年4月1日桜木町映画館にて

映画生活
参考ブログ1
参考ブログ2
参考ブログ3
[PR]
by lafin1992 | 2006-04-04 20:53 | 映画