<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花とアリス

花とアリス ★★★★★★★★★☆9/10
岩井監督は凄いよ。何でこの人の作る映像はこんなキレイなんでしようか。

次回作は是非劇場でみるぞ。
その前にスワロウテイル見たいんだが、近所のツタヤにないな。。買うか(汗)

映画生活

参考

参考ブログ
参考ブログ2
[PR]
by lafin1992 | 2006-08-21 21:37 | 映画

宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマト ★★★★★★★★★☆9/10

一作目の劇場版が深夜テレビでやってたので録画してみた。ヤマトみるの初めてなのです。
これかなり面白いんですが(笑) 正直予想外の面白さ。何故今まで見なかったのかと後悔してるぐらいだ。 1974年に放送された物語が何故こんな面白かな~ なるほどこれは不朽の名作だ。

 設計図一つで戦況がガラリと変わるだと・・・スゲェよ、あの設計図は。ヤマトあそこまで破壊されて爆発しないのは何故だ。修理の時、材料は何処から調達してるんだ(汗) すぐれたアニメはツッコミどころが満載なのだ(笑)
デスラーがカッチョイイし(笑) 部下がアホなのが辛い所だよな。



参考
[PR]
by lafin1992 | 2006-08-21 21:34 | 映画

スウィングガールズ

スウィングガールズ ★★★★★★★★☆☆8/10
ベタな展開ではあるんですが、いいね~ 好きです。

結構賛否のある映画なんだ~ ご都合主義か、、そういう映画でしょう^_^;
さっき書いた妖怪大戦争と同様お笑いのツボは人それぞれだね~ 笑いと毒の境目はビミョウだったりする。自分はこの映画のギャグは面白かった。
表面的ないい加減さを演出するのって自分はとてもステキだと思うな~ 

映画生活
[PR]
by lafin1992 | 2006-08-21 21:20 | 読書

妖怪大戦争

妖怪大戦争 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2/10
テレビで放送されたのを見た感想です。多分カット20分程度してるのか。なのであくまでそれを見てのです。作った作品をこういう風にぶつ切りにされるのって切ないだろうなと思う。そしてそれをみた人に酷評される。。おっと前置きが長い(笑)

説明不足、全然意味が分からないので、物語にまるで入っていけない。ナレーションなり河童なりにこれは○○なのだ!!このままでは○○になってしまう!!と叫ばせるとかがないと。子供向けに人並み以上の読解力が必要ってのはどういうことなのさ~

後でサイトで調べるとあ~なるほどと思うシーンが多数。否、結構面白いんですが(^_^;)物語としてはよく出来てるかもって印象です。
でも映像ではまるで分からなかったな~ 

それと説明不足(編集が悪い可能性があるので)はおいとくとして、何かテンポとかギャグが全然面白くない。スベッテルよ!!そのオヤジギャグはさ~って感じ。
この監督とは感性が合わないのかもしれないな。ちょうど好みの分かれるお笑い芸人みたいな。スタッフと俳優みると・・・面白いに決まってるよってメンツなんだけどな~
 
映画生活
参考ブログやはり酷い編集のようですね。
[PR]
by lafin1992 | 2006-08-21 20:27 | 映画

ミッションインポッシブル3

ミッションインポッシブル3 ★★★★★★★☆☆☆7/10

 映画見てる間は飽きさせることなく、終始面白かったです。これぞ!アクション映画でしょう。
ただ数日たってからストーリーが思い出せない。という害にも薬にもならない映画。このジャンルはそれで正しいとは思います。

映画生活
[PR]
by lafin1992 | 2006-08-12 08:46 | 映画

時の石

時の石 栗本薫  ★★★★★★★★★☆9/10


時の石を見つけた、僕はもう、帰って来ない

シビレるね~  
栗本薫の名作中編「時の石」
中学か高校の時読んだ。旅の間に読み返した。今読むと陳腐な感もあるけど、精神だけのタイムスリップってのは面白い。

最後の熱い友情は泣きそうになった。誰がいなくなっても、お前だけはいかせない!
そんなエゴさは美しいと。そんなエゴさが人を動かす事が出来る。皆の為、世界の為、、そんな事知らねぇよって(笑)

自分の年齢が主人公はもちろん、先生も越えてるし(笑)

…時の石? まだ使いたくないね。例え人類はどうしようもなく、確実に滅びに向かってるとしても、僕はこの世界が好きなんだ(笑)

 「黴」は物語としてもう少し肉付けが欲しい所ですが、カエルがカビで大量に死んでる昨今を思うと、恐怖感は増幅できるのでは。


アマゾン

[PR]
by lafin1992 | 2006-08-12 08:29 | 読書