<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ある日、爆弾がおちてきて

ある日、爆弾がおちてきて 古橋秀行★★★★★★★★☆☆8/10
7編の短編。短編は苦手なのですが、これは面白かった。ちょっとくだらないのか?と思った瞬間があったけど、、なかなかよかったです。ちょっとステキな話ですね。
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-01-27 13:56 | 読書

天使の卵

天使の卵 村山由香★★★★★★★☆☆☆7/10
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-01-27 13:50 | 読書

shinobi

shinobi ★★★★☆☆☆☆☆☆4/10
何か盛り上がりないね~ 典型的なハズレな日本映画って感じか。
映画生活
[PR]
by lafin1992 | 2007-01-27 13:45 | 映画

4TEEN

4TEEN  石田衣良 ★★★★☆☆☆☆☆☆4/10
アマゾン直木賞とった作品なんだ。絶賛だね~
自分は全然ダメだった。この作家もう読みません、池袋~ で才能を使い果たしたのではと思います。波の~ でも感じましたが、、全く違う作品で、キャラが全然違うはずなのに、キャラわけが出来てないんだ、この作家は。全員マコトなのだよ(笑)
もう作者がおっさんになったのかな。中学生の心情なんてわからんのかな。

 登場人物がわかりやすい善人ってのが何かイタイタシイとさえ思ったよ。そんな単純じゃねぇって、読んでてイライラする(笑)金持ちとか頭のいい同級生にまるで嫉妬しない、、逆切れの一つもするもんだ。そんなとこから妥協したりで、友情が芽生えたりするんじゃないかな。ほとんどの登場人物の心がキレイすぎる。世の中にこんな人ばかりなら、、イジメ問題なんておこらんだろうな。現実逃避するおっさんが描いたおとぎ話だ。 あるいは子供たちの心はそんなおとぎ話であって欲しいとおっさんは思うのだろうか、、、で感動するのかな?で直木賞か・・・・

短編で4人の登場人物はいっしょだけど、その前に出てたエピソードの登場人物がなかったことになってるのが、、???ですね~ 
[PR]
by lafin1992 | 2007-01-14 19:00 | 読書

強気な小心者ちゃん

強気な小心者ちゃん 鈴木ともこ ★★★★★★☆☆☆☆6/10
アマゾン
漫画なんだ~(^^ゞ
ちびまる子の大人版って感じ。 あるかもと頷く所はある。
ただこのボリュームの漫画で950円って高いような~
[PR]
by lafin1992 | 2007-01-07 14:40 | 読書

インストール

インストール ★★★★★★★☆☆☆7/10
映画生活
へぇ~酷評なんだ。上戸さんって嫌われてるのか。やる気のない雰囲気がとてもはまり役だと思うな。
原作(詳細は忘れたが)もそれなりに好きだったけど、映画の方が好きかも。オチがついてないっていうか、解決なんかしないんだけど、、人生は漠然とした問題がありつつ、タンタンと進んでいくのだろう。この物語はとてもいい(笑)

まぁ星の数はその人の自由だし、制限をしてはいけないと思う。でも★が0の作品なんて俺はほとんど見たことないぜ。面白さを少しは探せと(笑)自分が気に入らないからってゼロはないよなと思う。逆に★10を連発するのもな(^^ゞ
[PR]
by lafin1992 | 2007-01-07 09:13 | 映画

平成マシンガンズ

平成マシンガンズ 三並夏 ★★★★★★★☆☆☆7/10
アマゾン
15歳の中学生が書いたとの事。いじめの生の声が書いてる。対策になってない対策を練ってるやからに読んでもらいたいところだ。
中学生の日常が書いてあってなかなか面白かったです。
、が少ないって事に書評をみて気づいた、自分は気にならずに読めましたね。そこら辺はノリが合うかってことですかね。
[PR]
by lafin1992 | 2007-01-07 09:02 | 読書

センス・オブ・ワンダー

センス・オブ・ワンダー レイチェル・カーソン ★★★★★☆☆☆☆☆5/10
アマゾン
絶賛のようです。
こういうの読むと自分の心は病んでるんだなって思う(笑)
自然を幼い頃から感じるのは感性を磨くのにはとても大事。その通りだし、素晴らしいと思う。ただそれをクドクド書いてるだけのような。
短いですしサラッと読めますし、それで心があらわれるなら、いい本でしょうね。
[PR]
by lafin1992 | 2007-01-07 08:54 | 読書

東京タワー

東京タワー★★★★★★★☆☆☆7/10
公開日 : 2005-01-15~2005-02-04
出演 : 黒木瞳 岡田准一 松本潤 寺島しのぶ
映画生活
[PR]
by lafin1992 | 2007-01-03 20:30 | 映画