<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

統計数字を疑う

統計数字を疑う ★★★★★★☆☆☆☆6/10
 経済効果なるほどと、、、っていうかそれじゃあ、捏造じゃねぇか(^_^;) 都合のいい数値だけをひろうのか、、、うーん、何の為にやってるのか。。。。 はい、、稼ぐためですね(笑)
拾うデータによって10倍以上変わる事もあると。。なんじゃそれ(^_^;)
おいおいそんな統計数字を疑ってばかりでは、、何を信用すればと思ってたら、、、

 あとがきでちゃんとオチがありますね。時にズレル時があるので、それは何故かと、問題意識を持つってことですね。
アマゾン
書評
[PR]
by lafin1992 | 2007-02-17 18:04 | 読書

オーデュポンの祈り

オーデュポンの祈り 伊坂幸太郎★★★★★★★★★☆9/10
 これは面白かった。伊坂幸太郎の文章はとてもいいな。会話がとても面白いぞ。
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-02-14 21:21 | 読書

だます心 だまされる心

だます心 だまされる心 安斎育郎 ★★★☆☆☆☆☆☆☆3/10

心理学のアプローチかと思ったら、、、歴史上の話をクドクドと書いてる感じか。 
 なんか面白くない、、・・・・作者とノリがあわないってことだと(笑) 筆者のプロをみると、オカルト批判の本多数だって。 多数ですか、、、くだらねぇな。 別に時には批判するのもいいだろうけど、、それが生活の糧って、、、更に調べるとオカルトを否定する団体?の会長もやってたよう。、、、凄いな^_^; ・・・・ノリがあいませんな(笑)
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-02-11 13:09 | 読書

鴉 麻耶雄嵩

鴉 麻耶雄嵩まやゆたか ★★★★★☆☆☆☆☆5/10
 登場人物の漢字が難しい、、、作者の字も読めんし・・・ そういうのが好きな作家のようだ、、俺は嫌い(笑) メタミステリを得意にしてる作家のようだ。メタミステリ、、、小説には現実世界の物語を求めてるので、、キライ(笑) 読むのを間違えてるんだな^_^;

 ダメだ、、オチにむけて全然見失った。 ネタバレ書評にたどり着く。。なるほどそういことだったのか~
 
ネタバレ 以下に反転文字
多重人格・・・・ 叙述トリックってやつか、、なるほど(笑)

アマゾン
麻耶雄嵩 書評
ネタバレ書評
[PR]
by lafin1992 | 2007-02-10 11:43 | 読書