<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゼブラーマン

ゼブラーマン ★★★★★★★★☆☆8/10
これはなかなか面白い、、
見始めたときは、、なんちゃってヒーローモノだろうなと期待してなかった。これは素晴らしいですね。ツボでした(^^♪
タイガーマスクに出てくるゼブラーマンと何か関係あるのかと、、ちょっと期待したのは秘密だ(笑)
映画生活
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-03-31 18:30 | 映画

ヤバイ経済学

ヤバイ経済学 ★★★★★★★☆☆☆7/10
経済学か~ と思いますが、、、まぁ面白い読み物です。別にこれで経済に強くなれると思えんが・・・(笑)ダマシデータを見破るって話ですね。
銃とプールどっちが危険の話は面白い。統計的にはプールの方が全然危険なわけだが、、、恐怖ってファクターを入れると確率とは違った行動にでると。
ただここに書いてることはホントかはわからない、、結局データってのは見る側面によって違うってことでしょう。
最後の章の名前シリーズはくどかったな。オチでてから長いぞ。他の国の名前並べられても、、面白くないぞと。最後の章はいらなかったか。最初に書いてあるとおり、起承転結とかは考えてないのだろうね。
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-03-29 20:45 | 読書

名もなき毒

名もなき毒 宮部みゆき★★★★★☆☆☆☆☆5/10
 読み終わって思ったのはこの作家ってこんな程度だっけと(笑) 何か登場人物がウスイって印象。宮部ワールドアは一人一人にリアリティがあるのが凄いところだった気がするけど、この作品にはないな。中盤まではそこそこ面白いけど、オチにむけては展開が見えて、、早く終わりにしたい気持ちになった。

オチが見えるんだよね、、、宮部さんはひどいオチはないってのが分かってるから、読んでて緊張感がない。。絶対助かると思ったし、はい、原田さんトウジョウ~と思った(笑)病院から電話、、その電話原田ですから、、気づくだろ、、フツー(笑)
娘が殺されかけるのは君のせいです。狂人を相手にしてるのに、そのセキュリティの低さはどうだい、、金にものをいわせろよ。緊張感なさすぎ、、住所、、彼女は知らないはずだ、、、
苦笑するしかないほどのアホさかげん。探偵??確実に殺されるぜ、、このアホは(笑)イライラする甘ちゃんだ。 お金持ちのボンボン度が、、、原田さんをイラつかせるのだろう、、大抵の人は行動に移さないけど、ムカツクなこの偽善者のおっさんは(笑)

ってなわけで、、あまり面白くなかったな。宮部みゆきは才能を使い果たしたのか、、偶々なのか。火車、レベル7なんて読んだ時はかなりドキドキしたもんだ、、、もう10年たったから仕方ないのか。この作家レベルになると面白い面白くない関係ない売れるからな^_^;
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-03-19 20:31 | 読書

陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングが地球を回す 伊坂幸太郎 ★★★★★★★★★★ 10/10
面白いね~ ドキドキした(笑)
会話が小説での重要な要素なのですが、、テンポがとてもよく、、面白い。この人達今も元気にしてるかな?何年後?何十年後でも又会いたいなと、、、最高の褒め言葉(笑)
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-03-17 17:58 | 読書

ドラえもん のび太の恐竜2006

ドラえもん のび太の恐竜2006★★★★★★★☆☆☆7/10
懐かしいな~ 多分はじめてみた映画、、思い出に7点(笑)
レビューを見ると、、、秘密の道具ってもっと出てたよなと思ったら、、、なるほどね~
映画生活
[PR]
by lafin1992 | 2007-03-17 17:50 | 映画

スチームボーイ

スチームボーイ★★★★☆☆☆☆☆☆4/10
どうしたいの? って作品ですね(笑) ストーリの方向が中途半端って感じ。
映像が素晴らしいらしいが、、、まぁそんな事は物語が面白くってはじめて生きてくるので、、
映画生活
[PR]
by lafin1992 | 2007-03-17 17:38 | 映画

ドーベルマン

ドーベルマン★★★★★☆☆☆☆☆5/10
う~ん、何か中途半端だ。狂気の警察も何かワンパンチ足りないし、、ドーベルマンをサンパンチぐらい(笑)
映画生活
[PR]
by lafin1992 | 2007-03-12 21:48 | 映画

世界は密室でできている

世界は密室でできている 舞城王太郎★★★★★★☆☆☆6/10
 人がアッサリと死にすぎ、、、いくらなんでもそれは・・・・・ ついていけません^_^;
そこをぬくと結構な秀作なんですけどね。友情と感動もある。
リズムのいい会話、改行のない独特の文章、、才能は感じさせるんだけど、でももういいかなと。
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-03-12 21:30 | 読書

運命じゃない人

運命じゃない人★★★★★★★★★☆9/10
 これは面白いな~ 昔の彼女の話と聞いて、、慌てて自転車を取りにいくシーンから、、釘付けで、、ツボにはまりました。何処に才能が眠ってるか分からんな(笑) 
映画生活
[PR]
by lafin1992 | 2007-03-04 14:39 | 映画

データの罠 世論はこうしてつくられる

データの罠 世論はこうしてつくられる 田村秀★★★★★★★☆☆☆7/10
なかなかの良書だと思います。
データを見るとき、、無作為抽出がされてるかが重要ですね。
・・・・それをふまえずにデータの比較をしてる事が多すぎますね。 
アホなのか、都合のいい方向にむけたいのか、、、罠にはまらないように、、ってことですね。
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-03-04 11:55 | 読書