<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ロッキー・ザ・ファイナル

ロッキー・ザ・ファイナル ★★★★★★★★★☆9/10
これはロッキーシリーズの最高傑作です。この為にあったんじゃないかとさえ思えます。
名作に言葉はいらない、劇場に。
スパイダーって誰と思って、、帰ってから調べた。ワンの最初のグズグズファイト(ダメボクサーの頃)をした時の対戦相手だ、、、細かい、素晴らしい(笑)

映画生活
[PR]
by lafin1992 | 2007-04-29 14:54 | 映画

ロッキー1~5

ロッキー1~5 ★★★★★★★☆☆☆7/10
一つにまとめる(^_^;) どの作品も秀作です。
順番をつけるなら 1>>5>>3>2>4 って感じですかね。
3のホーガンのパワースラムからのニードロップは映画史に残る、、よく受けきったと(笑)
悪評だった5は自分はかなり好きですね。アクションシーンはホーガンのシーン意外はあまり感心してない、、あんな大ぶりなパンチはボクシングではないだろう(^_^;) ロッキーは人間ドラマなんだと思う。
映画生活
1
2
3
4
5
[PR]
by lafin1992 | 2007-04-29 14:39 | 映画

黒いチューリップ

黒いチューリップ ★★★★★☆☆☆☆☆5/10
アランドロンを見たことないので、見てみる。古い作品のせいか、、物語がおえない。、チョット面白いシーンもあるけど、よくわからんかった、
映画生活
[PR]
by lafin1992 | 2007-04-29 14:31 | 映画

LIMIT OF LOVE 海猿 

LIMIT OF LOVE 海猿★★★★★☆☆☆☆☆5/10
中盤までは緊張感があって、、これは名作か!!と期待したのですが、、、
電話のシーンから急速に冷めました、、、長話をしてはダメだろう。一言二言なら、救助者をリラックスさす為のボケと言えるけど、、、あれは長すぎ、、秒単位で助かるかって時にさ。そういうサムイ演出に感動は出来ないですな。
そのシーンからはまさにグズグズ。
映画だから助かるけど、こんなアホな組織なら皆いなくなるぜ。前作からの海猿おばかワールドが展開されましたな(笑)

映画生活
[PR]
by lafin1992 | 2007-04-29 14:17 | 映画

野獣死すべし

野獣死すべし★★★★★★★☆☆☆7/10
松田優作の凄さを見る映画。警官との対峙シーンは確かに映画史に残る。
ストーリーは狂人を描いてるだけで、、特に面白くはない。ただ優作の凄さを鑑賞する映画。
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-04-21 11:09 | 映画

ドリームガールズ

ドリームガールズ★★★★★☆☆☆☆☆5/10
映画生活で評価が高かったので期待が高すぎた、、、イマイチでした。
ミュージカルも好きな作品があるのですが、、これはダメだった。彼女がほされる所で、、歌が始まった所で冷めてしまった。そこは普通に話し合いをしてくれ。。歌は素晴らしいんですが、、ちょっと多すぎる、、、プロレスに例えれば序盤から大技をくりだし、、中盤も最後も同じ技みたいな、、小技からジリジリと盛り上がるのが醍醐味かと。
ストーリーもドロドロしすぎてのれませんでした。悪役もビミョウにアホなのものれない所、、騙すなら騙すで、もう少し計算が欲しいぞ。
映画生活
[PR]
by lafin1992 | 2007-04-15 11:15 | 映画

探偵物語

探偵物語★★★★★★★☆☆☆7/10
なかなか面白い。特にコメントがない、、わりといい作品(笑)
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-04-15 10:58 | 映画

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー 伊坂幸太郎 ★★★★★★★☆☆☆7/10
伊坂作品は面白すぎるので、、ハードルが高くなる。。まぁこれも面白いですが、、ワンパンチ足りないかな。それでも次の作品も読みたいですね~

2年前の主人公の動きがアホなのが辛い、、、何で証拠のテープ消去するのさ、、それ持って警察行きなさい、、悪役の方も策が何もないんだ。これはこれで世界なんだろうけど、、、ちょっとカルタシスが足りない。
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-04-15 10:46 | 読書

蘇える金狼

蘇える金狼★★★★★★★☆☆☆7/10
松田優作は凄い俳優だね、、実はあまり見たことがなかった^_^; ストーリーは特に凄く面白いわけでない、、この後何度かリメークしたけど、、イマイチなのは当たり前だとさえ思う。。。松田優作だからこその名作なんだ。演技者の力だけで、、作品の評価をこれだけ差異をだせる人が他にいるのだろうか。。。なるほど、、これはホントに惜しい人だ。
朝倉の目的は何だったのかを描いて欲しかったな。。別にないのかな。。。意味もなく大金持ちになるのが、、、それがそれだけが、、人生の目的だったんですかね、、この時代は。。
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-04-15 09:50 | 映画

ラウンドワン

ラウンドワン★★★★★★★☆☆☆7/10
 元プロボクサーチャンピオンの畑山主演の作品です。若手の詐欺師に扮して大儲けをするってストーリーですね。B級って感じで、肩の力を抜いてみるとなかなか楽しめます。
畑山の喋り方はちょっと変かもしれんけど、、こんな人もいるかもなと思ったりもする。どこかのアイドルより全然いい(笑)目当ては畑山なわけで^_^;
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-04-15 09:41 | 映画