<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビール職人 美味いビールを語る

ビール職人 美味いビールを語る★★★★★★★★☆☆8/10
ビールについてがよくわかる。ビールも麦のデキで味が変わるんだ、、工業商品ってイメージがあったけど、職人のさじ加減で変わってくるんだな。
アサヒスーパードライ 一番搾り シェア争い、、ビール会社の戦いの章は興味深かった。
いつか清里のロック 地ビール飲みに行きたいな。

アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-10-22 20:42 | 読書

世界音痴

世界音痴★★★★★★★☆☆☆7/10
ちょっと壊れた男のエッセイ。壊れすぎでちょっと引くところもあるけど、、かなり共感できるところもある。僕も回転寿司の注文上手く出来ません。短歌は興味なし。
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-10-22 20:37 | 読書

僕らの七日間戦争

僕らの七日間戦争 ★★★★☆☆☆☆☆4/10
1988年作品 宮沢りえ の出生作なのかな。お!佐野史郎、フーンって感じで見る映画
あ!ちょうど同世代なのか。多少デフォルメしてますが、、古き良き時代の教師はクズでしたな、、うんうん笑 
中盤まで、それなりによかったのだけど、最後に向けての戦車で、・・・・・・
めんどくさくなったのかい笑
映画生活
[PR]
by lafin1992 | 2007-10-22 20:30 | 映画

リンダリンダ

リンダリンダ★★★★★★★☆☆☆7/10
何か駄作感があるんだけど・・・・
女子高生のダラダラって感じがリアルぽいのか。中途半端な恋愛?みたいなのがリアルぽいかも。
リンダリンダ 終わらい歌  僕の右手を・・・ ブルーハーツ 何かそれだけで泣きそうだよ笑
ビミョウな作品ではありますが、、何となくちょっと好き笑 ブルーハーツじゃなかったら、、多分酷評笑
映画生活
[PR]
by lafin1992 | 2007-10-22 20:19 | 映画

インザプール

インザプール ★★★★★★★☆☆☆7/10
映画生活
[PR]
by lafin1992 | 2007-10-22 20:06 | 映画

包帯クラブ

包帯クラブ★★★★★★★★☆☆8/10
映画生活
[PR]
by lafin1992 | 2007-10-08 15:52 | 映画

グラスホッパー 伊坂 幸太郎

グラスホッパー 伊坂 幸太郎 ★★★★★★★★☆☆8/10
相変わらず面白いな~ こんな暗黒な世界がホントにあったりするのかな~ 怖いな。
人間はバッタに近いか、、集団で狂気に走ってると、、全くその通りだと思う。
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-10-08 15:35 | 読書

悪の恋愛術

悪の恋愛術★★☆☆☆☆☆☆☆2/10
何がいいたいのか、わからん。だから何って。一つ一つの話にオチがついてるないような。
小説やらの引用がやたら多いな。全部読んで後悔。最初の10ページで無理だと思ったんだ笑文体がキライ、、君とはノリがあわないってことで、バッサリ笑
R25のオススメは時々ひどい本が混じってるな(^^ゞ
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-10-08 15:27 | 読書

ウサギは何故嘘を許せないのか

ウサギは何故嘘を許せないのか★★★★★★★☆☆☆7/10
コンプライアンス の初期の精神をただす本。
正直じゃない って。ウサギがいなければつらぬけねぇよ。
友人がタレント揃いだな笑 悪い意味でな汗
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-10-08 15:21 | 読書