<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

佐賀のがばいばあちゃん

佐賀のがばいばあちゃん★★★★★☆☆☆☆☆5/10
面白い場面は結構あるんだけどね~
何か物語全体で 不完全燃焼の感がある。
三宅ゆうじ が 偶に出てくるのが 意味不明だ。必要なのか!!ここら辺が監督のセンスなんだな笑 ちょっともったいない作品ですね。

そもそも騙されて 
母親に騙し打ちをされるのはかなり切ないね、、、
佐賀に送られた理由がよくわからん。描いてないんじゃないのかな。教育がどうのといってるだけで、、、親離れしないウットウシイ子供をおばあさんに預けたって印象だよね(ホントは深い理由があるのだろうけど、、映画からはそういうことだと)
わが子を愛してない親なんていないじゃない!! そんな戯言な~笑 子を愛せない親は7%はいるとか まぁ%の数値根拠はあやしいけどね。戯言ってのは間違いない。

まぁ おばあちゃんに 育てられて 幸せだったな。あくまで結果論だけどね。

映画生活
[PR]
by lafin1992 | 2007-11-25 09:53 | 映画

天国の本屋 ~恋火

天国の本屋★★★★★☆☆☆☆☆5/10
 原作を読んでるのもあるけど、、ストーリーが なんていうか、なぞるよう サプライズがないね。
竹内さん映画ドラマ出すぎかな、、魅力が減退してる印象だな。キャラわけが出来てない。出来てないのに、一人二役 無理ありますから笑

天国の出来事 現世に戻ってきても、覚えてるのかよ!! 
その設定はダメだね。まぁその設定だけで、、★マイナス2ぐらいしてもいいけど、、、なしで。
一応あまり退屈しないでみれたので。
映画生活
[PR]
by lafin1992 | 2007-11-25 09:36 | 映画

対岸の彼女

対岸の彼女 角田 光代 ★★★★★★★★☆☆8/10
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-11-14 20:49 | 読書

チルドレン

チルドレン 伊坂幸太郎★★★★★★★★★☆9/10

アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-11-14 20:47 | 読書

魔王

魔王 伊坂幸太郎★★★★★★★☆☆☆7/10
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-11-14 20:45 | 読書

妄想中学ただいま放課後

妄想中学ただいま放課後 ★★★★☆☆☆☆☆4/10
宮藤官九朗と同世代のの70年生まれ の人たちと対談集。
的場、羽生,相田とか。
年近いんですがね~ 暗い中学生生活を送ってるからか笑 大昔の話にみえる(^^ゞ テレビ見れなかったからな、、、全然わからない。
全然のれなかったな。やはり住む世界が違うか。。。
この人の作るドラマとかは最高に好きなんだけどな。
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-11-07 20:57 | 読書

気まずい二人

気まずい二人★★★★★★★☆☆☆7/10
三谷さんの対談集。口下手な私としては、気まずい空気のところが、、しみてドキドキしました。

アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-11-03 22:19 | 読書

その辺の問題

その辺の問題 ★★★★★★☆☆☆☆6/10
危ないおっさんの対談。偶に面白い。
アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-11-03 22:07 | 読書

スクラップヘブン

スクラップヘブン★★★★★★★☆☆☆7/10
ファイトクラブを思い出す世界観ですね、、
雰囲気はかなり好きなんだけど、
ラストに向けてが弱い、、、
栗山千明 はキルビル の輝きが出かけたんだけど、、、惜しい。。

映画生活
[PR]
by lafin1992 | 2007-11-03 22:04 | 映画

I LOVE YOU

I LOVE YOU ★★★★★★★★☆☆8/10
6人の人気男作家の短編 自分の目当ては伊坂幸太郎なのですが、、、やはりこの作家はおもしろすぎるな。最後の本多 孝好さんの作品は 電車の中で危うく泣きそうになった。他のも読みたいと思います。
石田衣良は何作か読んでうけつけなくなってしまった。自分には人気の秘密がわからない汗
他の3人もなかなか面白かったです。

アマゾン
[PR]
by lafin1992 | 2007-11-03 21:07 | 読書