<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

格差はつくられた

半分程度で断念(^^ゞ っていうか、もっと早くやめようぜ。
アメリカの格差はつくられたって話なんですが。。。ヤバイどうでもいい。頑張って理解するほど・・・・・興味ないじゃん。
[PR]
by lafin1992 | 2009-08-21 20:32 | 読書

Re-born

★★★★★☆☆☆☆ 5/10
何人かの作家の短編集。伊坂幸太郎目当てで読んでみた。
その中で、読みたい作家がでればいいなと。特にないな。
グッとくる部分があるものの、何かどこかで読んだ感があるな~ をぬけれない程度でした。 
ヒマつぶしには悪くないですね。
まぁ短編が基本好きでないのでって感想ではありますね。
キャラ立てが終わった時点で終了になるからね。
[PR]
by lafin1992 | 2009-08-21 20:24 | 読書

本は10冊同時に読め!

本を読まない人はサルである!生き方に差がつく「超並列」読書術 (知的生きかた文庫) (文庫)
成毛 眞 (著)★★★★★★★★☆☆8/10

色々な本を同時に読むことにより、アイディアが生まれやすいといいたい。
一冊を持ち歩かないで、場所場所に置いとくと。
移動中、職場、居間、トイレ、風呂・・・・・
10か所もいる場所ないからww トイレや風呂で読まんし。CMの間に読めとか、そんなの話に入ったあたりで、CMあけだって。
移動中、職場、自宅と3冊同時は読む。

タイトルからして、サルとかいって暴言が目立つ。
40歳すぎてから読む本なんてない!手遅れだはあんまりでは・・・・・(笑)
そんなのがありアマゾンでは酷評が3割程度ありそう。

とそこの腹をたてて読むのは読解力が浅い(^^ゞ

オラは本が好きだぜ。どんどん読め、本を沢山読むことにより、人生が豊かになると主張してるだけですね。
まったく同感です。

最後の方で紹介してる本は流石の読書量と感じさせる。読ませてもらいます。ここが参考になったので★は多めに。
[PR]
by lafin1992 | 2009-08-02 12:05 | 読書

ときめきに死す

丸山健二★★★★☆☆☆☆☆ 4/10
う~ん、このページ数で謎解きできるのか?と懸念しながら読みすすめると、すべてほったらかしですか。
下巻があるわけじゃないよな・・・・・・ 

映画化してるようだけど、違う話のようだね。
[PR]
by lafin1992 | 2009-08-02 11:53 | 読書

徹底抗戦

堀江 貴文 ★★★★★★★★☆☆8/10
なかなか面白い本でしたね。
宇宙に行きたいって話は当時ネタだと思ってたら、マジなんだね。

逮捕前の事業計画をみると、堀江さんがいるといないとでは、日本経済に影響があったんじゃないのかと思ったりした。
ソニーと業務提携の話を進めてたとのこと。

スカイプと提携して、ネット経由で無料で電話できるようにして、もう有料電話なんていらないぜ!! みたいなことをやってた記憶がある。

こういのって技術でなく、巨大な組織と戦うことを気にしないって人じゃないとできないんだよな。
パソコン経由で電話なんて技術的には簡単にできそうだ。やらないのは既得権者の圧力じゃないかしら。

フジというマスコミ、電話会社、ソニー、その他。巨大組織を敵にまわしすぎだよな。

そういうもろもろで捕まったんじゃないのかなと思ったりもするが、真実はいつの世も闇の中だわね。
個人の頑張りなんかは埋もれるのだ。

強い人だなと思った。検察の取り調べは相当キツイはずだ。
冤罪事件ってのは人々が思ってるほど多い。冤罪なんだから、世間にはもれないんだから、少なそうに見えるんだぜ。死刑になるような罪でも取り調べのキツさにやってない犯罪を「やった」というなんて話はよくある話だ。
これは真相がどうのなんてことでなく・・・・・・
イヤむしろ本人が有罪と思った状態で、無罪を主張してるなら、もっと強いわな。

最高裁がまもなくと思われますが、無罪はとれないでしょう。いい悪いなんてのはこのさいどうでもいいのだ。
たんたんと有罪です。無罪にして何の得があるのって話ですわね。それをわかった上での徹底抗戦なのだろう。

プライドがレフリーってやつだ。


でてきて、また面白い事をやってくれることを期待してる。
[PR]
by lafin1992 | 2009-08-01 20:03 | 読書

「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?

~世界一わかりやすい経済の本~ (扶桑社新書) (新書) 細野 真宏 (著)
★★★★★★★★☆☆8/10
難しい事をわかりやすく教える天才の細野さんの本ですね。
前作の復習で半分以上費やされます。まぁざっと理解してねって層に向けてるんでしょうね。サブプライム問題、年金問題は勉強になりました。
サブプライム問題をようやく人に説明できるような気がする。
[PR]
by lafin1992 | 2009-08-01 19:14