<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

容疑者ケインズ

★★★☆☆☆☆☆☆3/10
薄い本で何となくの雰囲気で初心者向けだと思うのだが、難しい。
数式でた時点で読者の9割は脱落するんだって。教授とかそういう気持がわからんからな~
容疑者ケインズってのも意味不明だし。容疑者として扱ってないから(^^ゞ
誰に向けて書いたの?って本ですね。
[PR]
by lafin1992 | 2009-09-25 21:32 | 読書

図書館戦争

★★★★☆☆☆☆☆5/10
アニメでみて、それはスピード感があって面白かった。

小説みると、
いや~漫画むけだね。
ハードカバーで読ませるにはちょっと恥ずかしくなる。
アニメだから何とか押し切れる設定だよな。
リアルティがない。
体制が本を規制するのは、狂った政府にはあるだろう。
ただ本だけを目の敵にする狂った政府なんてものはないだろう。

ライトノベルのドタバタ恋愛みたいなところは面白いんだけど、深刻な設定にあわん。
全4冊であと三冊あるようだ。
[PR]
by lafin1992 | 2009-09-19 22:46 | 読書

逃亡くそたわけ

★★★★★★☆☆7/10
博多の病院から逃げだし、九州の観光地を巡りながら逃げる話。
[PR]
by lafin1992 | 2009-09-19 22:11 | 読書

果てしなき流れの果に

★★★★★☆☆☆☆6/10
古典SFの名作。この時代に書かれてるのに古さを感じさせないのは凄い。
ただ本格SFは読むの結構だるいことに気づいた(^^ゞ
[PR]
by lafin1992 | 2009-09-19 22:08 | 読書