人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドクリフ

★★★☆☆☆☆☆☆☆3/10
曹操が小悪党かよ。
三国志の解釈なんざ、作り手の自由さ、と広い心で見ようと思ってたのがだ。
いくらなんでも酷いぜ。曹操軍は無敗だって??惨敗しても、闘争心は衰えず戦いぬいたのが曹操なんだけどな。
劉備は人のいいおっさん、孫権は親が偉大だった気弱な青年。
三国志の英雄が、その扱いはいくらなんでも酷い。
孔明と周ゆだけ、ひたすらカッコイイ。・・・・・・・これが三国志的世界と思われるのは、悲しいね。残念なことに一番みられるのがこの作品なんだ。こんな長い小説なんて読む人は少数派だからな。まぁその解釈の酷さは覚悟はしてた。
もっとガッカリしたのは戦闘シーン。武将はあるいは強すぎるって表現するのはアリだと思う。でもさ、敵の中に素手で突っ込むってどういうことなんだよ。何で最初から武器持ってないのさ。アリエナイでしょ。もうガックリした。
by lafin1992 | 2009-02-02 20:56 | 映画


<< チェ28歳の革命 職場砂漠 >>