人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイン

中島 義道★★★☆☆☆☆☆3/10
なるほど悩みは人それぞれだね。
アマゾンレビューにもあるように、響く人には凄く響く。
救いの本と言ってもいいだろう。生涯最高という人もいるかも。
ただボクには興味ねぇよ、君たちにはと思わずにはいられない。
っていうか人々になんでそんな興味しんしんなんだろう。それは生きるの辛いだろう。
だからオラは別に精神科医を目指してるわけでも、人生が苦痛でもないし、哲学にだってたいして興味がない。そんな人には全く無駄な本でした。

この作者も東大入ったとか書いてたな。
東大は真っ直ぐでまわりが見えないクソまじめな人が多いんですかね~
違うか!文章書く人は、こういっては何だが東大でも特殊な人ともいえるのか。
by lafin1992 | 2009-02-14 21:03 | 読書


<< 会社を替えても、あなたは変わらない 3年で辞めた若者はどこへ行ったのか >>