人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇偶

奇偶 山口雅也 ★★★★★★★☆☆☆ 7/10
 偶然に関する記述を600ぺーじに渡って。量子力学とかがかなり出てきて、難しいっす。
サイコロが6を20回連続で出しても。。それは全然起こること。サイコロは記憶してないから。常に1/6なのだ。6×6×6×・・・にはならない。しかし、ならば記憶してないサイコロは、母集団が大きくなれば、平均に近づくのだろう。。。 かなり面白い記述があります。
  物語としてはオチもついてないし、結局事件は実際の出来事なのかも、明かさないのは、うーん。残り100ページぐらいは、チョットシンドイ感じだった。これオチつけないぞってわかった(・_・;)  教団内に入ってから、何かオカシイ人の話になって・・・・

参考ブログ
参考ブログ2
by lafin1992 | 2006-04-12 05:58 | 読書


<< 山の郵便配達 SPIRIT スピリット >>