人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時の石

時の石 栗本薫  ★★★★★★★★★☆9/10


時の石を見つけた、僕はもう、帰って来ない

シビレるね~  
栗本薫の名作中編「時の石」
中学か高校の時読んだ。旅の間に読み返した。今読むと陳腐な感もあるけど、精神だけのタイムスリップってのは面白い。

最後の熱い友情は泣きそうになった。誰がいなくなっても、お前だけはいかせない!
そんなエゴさは美しいと。そんなエゴさが人を動かす事が出来る。皆の為、世界の為、、そんな事知らねぇよって(笑)

自分の年齢が主人公はもちろん、先生も越えてるし(笑)

…時の石? まだ使いたくないね。例え人類はどうしようもなく、確実に滅びに向かってるとしても、僕はこの世界が好きなんだ(笑)

 「黴」は物語としてもう少し肉付けが欲しい所ですが、カエルがカビで大量に死んでる昨今を思うと、恐怖感は増幅できるのでは。


アマゾン

by lafin1992 | 2006-08-12 08:29 | 読書


<< ミッションインポッシブル3 99.9%は仮説 >>